良平のニュース時事通信

新聞記事やネットニュースのご紹介、簡単な説明をします!

芸能界の闇は深い!?突然の引退の真相は?

 

はじめまして良平と申します。

今日から政治経済を中心に、今話題の時事ニュースを書いていきます。

 

初めての記事なので簡単なニュースを見ていきましょう。

 

今日はこちら

http://www.asahi.com/articles/ASK2H5G4RK2HUTIL025.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr05

 

女優の清水富美加さんが、芸能界を辞め、幸福の科学という宗教に出家してしまった、というニュースですね。

やりたくない仕事を無理してやっていた、というのがおおまかな理由のようです。

 

私自身テレビをあまり見ないので、彼女のことは全く知りませんでした(小声)

 

やりたくない仕事なんて誰にでもありますよね。それを我慢して続けた結果、病気になってしまった人を何人か知っています。

そういった境遇の中、彼女は芸能界を辞め、宗教に頼った、仕方のないことですね。

 

みなさんも病んでしまう前に我慢せず辞めましょう

 

まあこのニュースの最大の問題点は芸能界ですよね。闇深い

たしかに下積みのためならば仕事を選んでいられないという風潮も分からなくはないですが、それが嫌なら辞めてしまっていいんですよ。

「責任が~」とか言ってる人もいますが、ちょっと神経を疑いますよ。社会やその携わってきた界隈なんてどうでも良いんですよ、自分の生命や精神に比べれば。

 

芸能界には芸能界のルールがある、と言っていた方もいますが、それは、とある企業が過労死者を出すほど働かせていたのを「自社のルールだから」と言って正当化するのと同じことですよ。頭おかしい

 

以上がこのニュースに対する私の意見です。

 

では!

 

 

 

 

 

 

富美加さんの読み方「とみか」だと思ってた・・・ミニカーかよ